先日、大阪キルトウィーク2014に行ってきました。
1月に東京ドームを見たばかりなのにもう5月の大阪とは、本当に時間のたつのは早いものです。大阪のキルトウィークは規模は少し小さくなるけれど出展作品は遜色のない素晴らしいものばかりでした。
会場では沢山の出店があり様々な布や手芸材料のお店が並んでいました。そしてまたまた小関鈴子先生デザインの素敵な布を見つけたので早速ゲットしました。
持って帰って広げてみると東京ドームで買った布と柄がよく似ています。人間の好みとは不思議なものですね。
今回はこの布を使ってトートバッグを作ってみることにしました。こんな柄のトートバッグをもってお出かけ出来たらいつもこの女性のように気分も最高だろうな。
表布の一部で内張りにポケットを作りました。トートバッグは内ポケットがあるのとないのでは使い勝手に大きな差が出てきます。
そして内張りの出来上がりです。ウーン、内側とは言えなかなかおしゃれです。
こちらは表布を袋状に縫い上げたところです。これを反転させてと・・、うまく女性がバッグの正面に出てくれるかしら?
最後に赤い持ち手を付けて出来上がりです。布の柄もバッグの表面にうまく出てきました。
素材を生かしただけのシンプルなトートバッグです。でも持っているだけで思わず楽しくなってしまう柄です。さてお洋服は何を合わせようかな?
コメントをお書きください